忍者ブログ
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/07/18 (Sat)
さあ、今日から夏休みの人も多いと思いますが、夏休みの宿題・自由研究は休みの終わり頃になってあわてないよう、今から計画を立てて、じっくりとよいものが出来るように頑張りましょう。


夏休み自由研究といえば、昆虫採集は定番です。


田舎へ行く機会があり、昆虫採集を予定している人もいるでしょうが、中にはどうも虫が苦手という子どもさんもいるかも。


そんな人に面白い昆虫採集グッズの紹介です。


掃除機のようにして、昆虫を吸い取り、自動的に虫かごの中へ取り込んでしまう昆虫捕獲機です。


単に虫を直接触らずに済むというだけでなく、かっこいいピストルのようなので、気分も盛り上がります。


お友達にも自慢できますよ。



アドベンチャーキット 昆虫採集キット

世界7ヵ国でも大人気!楽しく遊びながら、興味を持って学ぶことができる知育玩具シリーズから「アドベンチャーキット」が登場!掃除機の要領で昆虫を取り、逆風を利用して専用の虫カゴに入れる、昆虫採集キットです。虫取りが苦手なお子様でも、手軽に昆虫採集ができちゃう!

サイズ パッケージ:H29.6×W45.7×D11.4cm
重量 0.96kg
材質 プラスチックなど
仕様 電源:AA電池4本(別売)
対象年齢:8歳以上

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]